カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
NJマリーン。
カテゴリ: ジェニー系
各地で話題騒然(?)の激カワNJマリーンでございます。

箱入り状態で既に可愛いってどういうこと!!
ゆるさぬ、ゆるさぬぞーっ
05033103.jpg

アイプリはマリーンらしいブルー。
リップはオレンジベージュ。
(写ってないけど)チークもオレンジ♪←チークに厳しいワタクシであった。
ヘアも私の好きな赤みの強い茶髪。
05033101.jpg

こちらもmocaちゃんに誕プレということでいただいてしまいました!
ありがとうございます!
うちのワンコもお礼を申しております。
(もう顔を覚えたと思うので今度は頭を撫でてやってね~)

全身。
このエプロンのふんわり感がたまりません。あぁお上品。
ロッキンホースは履かせるのが難しいけれど、めちゃくちゃ可愛いです!
05033102.jpg

エプロンとウサ耳を取ってもとってもカワイ。
後日その画像をUPいたします。

2005.03.31 / PageTop↑
羊1号。羊2号。
カテゴリ: ブライス
プチブライス フラッフィーカドリーベッドタイムを開封しました。

ぐっすりです。
05032901.jpg

寝相悪いね。
05032902.jpg

ひとりお目覚め。
05032903.jpg

おはよう。おはよう。
05032904.jpg

プチブラ、久々のヒットじゃないでしょうか。
めちゃ可愛い。思わず双子でお迎えです。
帽子が要らんような気もせんでもないけど、こうして見ると
これもなかなか味があるかな。
同柄の枕も付いてます。あ、それも撮るべきだった。

2005.03.29 / PageTop↑
京都ドルパ3。<戦利品3>
カテゴリ: DOLLイベント
またかいな、とお思いでしょうがもう少しお付き合いください。

セルロイド」様で購入したMSDのドレスです。
05032607.jpg

ユノアにも合う、とのことだったのでいまだバラバラのユノア用に
購入したのですが、とりあえずエルシーにも着せてみました。
05032608.jpg

こりゃもうびっくり。
05032609.jpg

うひゃひゃひゃと撮影していたら、いつのまにかお素敵なプレゼントを
届けに来てくれている方がありました。
大感激でそちらも撮影しようと思ったら、またもやドライブに引きずり
まわされて時間ギレ。かなわんわ。
2005.03.27 / PageTop↑
自然光にて。
カテゴリ: MSD
京都ドルパ以来、はじめてのお休みなので
やっと念願の自然光のもとで撮ることができました。

一目惚れした公式サイトの告知画像と同じアングルで撮影してみた。
05032601.jpg

決定的な違いがひとつ。そう、

わし、リボン結びがヘタすぎ。

すいません…

なんというか、思いきって言いますと、
この、「可愛い」の中にほんのり混じる「グロテスク」。
それが私を惹きつけてやまないのです。
05032602.jpg

微妙に困り眉です。
05032605.jpg

TOP画像にしようと思って加工したもの。
けっきょく他の画像にしました。
05032604.jpg

京都ドルパの戦利品3。
明日はこれ着て撮影するねん。
05032606.jpg

うかれすぎ…うかれすぎ自分!
2005.03.26 / PageTop↑
京都ドルパ3。<戦利品2>
カテゴリ: DOLLイベント
なんてゆーのかな、頭巾?バブーシュカ?
それとワンピのセット。
05032401.jpg

水玉模様が好きなので、見た瞬間ソッコーGET。
パッチワーク風のスカート部分もキュートだす。

mocaちゃんのマネして上からの画像。
05032402.jpg

あ~ネム。

続きはまた明日以降に。
どなたさまも、おやすみなさいませ。。。

05032403.jpg
2005.03.24 / PageTop↑
京都ドルパ3。<戦利品1>
カテゴリ: DOLLイベント
主な買い物のお目当てはジェニやプーたちのための27cmサイズ服でした。

が、今回は可愛くてお安い(!)ブライス服がテンコ盛りで、
気が付いたら22cmサイズモノばかり買ってしまっているのでした。

まずはウサ耳セット。
05032301.jpg

もふもふ~
05032302.jpg

キラーン。
かっこつけてるけどハナがたれてます。
05032303.jpg

ああぁっ、かわいいっ。
2005.03.23 / PageTop↑
生日快楽。
カテゴリ: MSD
今日は私と姑の誕生日なのでした。

姑は男性から巨大な薔薇の花束をもらって帰ってきましたよ…
なにやらごっついご馳走も食べたらしい…肉?肉なのか?
う、羨ましくなんかないやい!

いいもん、私はSDの神様(←今ではシャレにならない表現かも)からちゃんとプレゼントもろたもん。

ほら。
P1010057.jpg

くま耳帽が可愛いのです。
P1010062.jpg

発見。上を向いた表情がいちばん写真映えするみたい。
P1010066.jpg

Finisher は Cieraさん。Wig はサンディオリジナル。
P1010053.jpg

Dress Making は Zizelさん。
めちゃくちゃ似合ってます。
今後もこの娘のカラーはにしよう。
P1010069.jpg

Eye は造形村グラスアイ #10 18mm。
深い深い海のいろ。
P1010068.jpg

休日に、戦利品を着せ替えしたりヅラ遊びしたりして、さらにたくさん撮影しようと思います。
旦那よ姑よ、こんな嫁でごめん。でもでもなんて楽しいの~。
2005.03.23 / PageTop↑
京都ドルパ3。<ワンオフさん>
カテゴリ: DOLLイベント
椿と白鳥。
kyoto01.jpg

のの SweetDream。(後ろがエルシー)
P1010007.jpg

よりとアナイス。
P1010003.jpg

セシルとまどか。
P1010005.jpg

ヒューイと…えっと…すいません
P1010004.jpg

ルカ SweetDream と F-03ウィンクカスタム。
P1010006.jpg

他は画像がブレブレでした(><)
2005.03.22 / PageTop↑
京都ドルパ3。<限定さん>
カテゴリ: DOLLイベント
SDC紅ちゃん。
P1010025.jpg

幼SD鈴菜ちゃん。
P1010022.jpg

幼SD蓮花丸くん。
P1010021.jpg

「銀貨の誓い」歌姫シンディさん。
P1010018.jpg

「勲の椅子」にふんぞりかえるキャプテンセシルさん。
P1010020.jpg

DDシリウスさん。

P1010026.jpg
2005.03.22 / PageTop↑
京都ドルパ3。
カテゴリ: DOLLイベント
京都ドルパ3に行って来ましてん。

ほんでほんで…まぁびつくり。
ワンオフ・エルシーが当たってしまいました。

ちょー、見たって~
P1010027.jpg

んまあああっ
P1010034.jpg

ひええええっ
P1010031.jpg

おかあさぁぁぁんっ
P1010035.jpg

す、すいません。

ふだんあまり感情を揺らすこともなく、表情も変らない辛気臭い人間なのですが、今日は恥ずかしいくらいに盛りあがっております・・・。
さっきまで姑にえんえんと「ドルフィーとは」と語っておりました。
あぁこっぱずかしい。

本日わたくしからの”見せびらかし写メール”を受取ってしまった数名の方々、申し訳ございませんでした。
明日にはいつものテンション低い私に戻りますのでお許しください。うへへへへ。
2005.03.21 / PageTop↑
京都ドルパ3。
カテゴリ: DOLLイベント
これがドルパ弁当だ!
P1010012.jpg

品がおます~。
P1010014.jpg

けなげに京都チャンネルを宣伝する京ちゃん
おきばりやすぅ。
P.jpg

他のドールの写真や戦利品などは、またおいおいUPします。
2005.03.21 / PageTop↑
飛行機を見に行きました。
カテゴリ: その他
あっ、飛行機だ。
DSCN0029.jpg

来た、来た。
DSCN0078.jpg

近っ。
DSCN0075.jpg

手前は見知らぬお姉さんの頭。
この近さがお分かりいただけますでしょうか。
P1010010.jpg

手を伸ばせば触れられそうな近さで爆音と共に頭上を通り過ぎる飛行機。
スピードがありすぎてシャッターチャンスが掴めません。
P1010013.jpg

行っちゃった。
DSCN0028.jpg

手を振る姑ちゃん。
DSCN0031.jpg

おかえりなさい。
P1010011.jpg


ここは関西では有名(?)な、飛行機の着陸を間近に見れるスポットです。
実際は、ほんとうに手を伸ばせば届きそうな距離感なのですが、
画像にはあまりその迫力が出ませんでした。残念!

2005.03.20 / PageTop↑
飛行機を見に行きました。<ボツ?画像>
カテゴリ: その他
電線にひっかかる飛行機。
DSCN0036.jpg

ポケモン号。
P1010015.jpg

飛行機に触れんとする姑ちゃんの手。

DSCN0065.jpg
2005.03.20 / PageTop↑
ぼんやり。
カテゴリ: その他
なんとなく人形をいじる気力が出ずに、ぼんやりと毎日を過ごしています。

きっとミナサマもそういう時がありますよね。
好きだけれども、他のことに気を取られるっていうか。
それはそれでまったりとした楽しい日々であります。

これ幸いとドライブ好きの旦那に連れられ、あちこち引きずり廻されています。

この画像は昨日撮ったお気に入りのもの。
05032001.jpg

今日もこれからどこかに行くみたいなので、せめて良い写真でも撮れたらいいな、と思とります。
2005.03.20 / PageTop↑
FASHION FEVER Barbie
カテゴリ: バービー系
プーも可愛いけれど、やっぱりバビも好きやねん。
P1010251.jpg

これは FASHION FEVER という新しいシリーズのバービです。
P1010255.jpg

紙箱ではなく、リトルプーリップのような円筒形のプラケースに入っていました。
(画像が無くってすいません><)

顔はくっきりぱっきりガイジンさんです。
髪は金・ピンク・黒、の3色混合姫カットでハデハデ仕様。
P1010244.jpg

なんか色相がヘンになってしまいましたが、全身はこんなん。
チャイナ風のトップスに傷み仕様のジーンズ。
マイシーンのようなごっついオデコ靴が可愛いです。
ダサいリュックもご愛嬌。
P1010240.jpg

このシリーズはなかなかアウトフィットが凝っているようです。
既にたくさん出ているので、吟味して少しづつ集めてみようかと思っています。
P1010248.jpg

実はこれともう1体購入したのですが、例によっても の す ご く がっちり拘束されて
いましたので、開封する気力がありません…。
せめて髪の毛を縫って留める方法は、どうか止めてにしてほしいと思うのであります。

2005.03.12 / PageTop↑
香港料理教室。(人形ネタ無し)
カテゴリ: その他
広東語の先生が「一日香港料理教室」を開いたので行ってまいりました。

メニューは水餃子と鶏肉のなんたらなんたら。
P1010221.jpg

ミンチとみじん切りにしたチンゲンサイの茎と海老をまぜ、水で溶いた葛を少し入れます。
P1010219.jpg

ほんのティースプーンに一さじくらいの少量づつ皮に包みます。
(必死こいて包んだのでその際の画像がありません)
P1010220.jpg

餃子を2分ほど茹でていったん氷水に漬けて冷やし、
(↑こうすると皮が破れて具がはみ出すのを防げます。)
鶏肉を茹でて出汁をとったスープに、椎茸、チンゲンサイの葉、葛きり、餃子を入れて、塩で味をととのえ、出来あがり。
器に盛ってから醤油、ごま油を少し加えます。
好みによってトウバンジャンも。
P1010229.jpg

もちろん、出汁をとるのに使った鶏肉もムダにはしませんのです。
おろし生姜、みじん切りした葱、塩、熱した油を混ぜた特性ソースをかけていただきます。
P1010230.jpg

おお~、なんだかすごく現地っぽい。
P1010228.jpg

好好味呀~!!でございました。
2005.03.09 / PageTop↑
こだわりルームコレクション<アジアンルーム>
カテゴリ: リカちゃん系
リーメント・こだわりルームコレクション<アジアンルーム>にちびリカをあしらってみました。
P1010198.jpg

「ちょっとウチらには小さいかな。」
「…そやな。」
P1010203.jpg

北欧ROOMが欲しい!
2005.03.05 / PageTop↑
白。
カテゴリ: プーリップ
くららとあいぼんを並べてみたら、なんだかとても素敵やん。
P1010204.jpg

アーデルハイドもよろしくだす!

P1010212.jpg

2005.03.03 / PageTop↑
ふりゅ!
カテゴリ: プーリップ
こんにちは。ひきこもラーぷるぷるです。
例によって何事もなかったかのようにさらりと復帰いたします。

画像は、mocaちゃんから戴いたフリュールのくららちゃん。
P1010189.jpg

か、か、か、か わ い ~ !
ヒトサマのカスタムしたプーをお迎えするのは初めてだし、こんなに可愛いし、めっちゃ嬉しい。
P1010188.jpg

ラインストーンが付いているのにも関わらずとてもお嬢様な雰囲気なので、「くらら」と名付けました。
で、ベアが「アーデルハイド」ちゃん。
P1010190.jpg

mocaちゃん、どうもありがとう。
ウチでいちばんいい場所に居てもらいます!
2005.03.02 / PageTop↑
ユノア途中経過。02
カテゴリ: 未分類
剥離材落しとバリ取りが済み、
パーティングライン消しの途中です。

1日ワンパーツづつ、くらい。
恐ろしいほどのロウスピード。

この、なんともいえない手の表情がたまりません。
P1010193.jpg

足の爪まで形作られています。
P1010194.jpg

顔、ちっちゃい!
プーの2/3くらいか。
P1010196.jpg

このままのんびりと進めます。
2005.03.01 / PageTop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
