カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
香港スウィーツ。
カテゴリ: その他
なんば高島屋の香港スウィーツのお店『糖朝』に行ってきました。

もちろん果凍布甸を注文。
可愛いハート形が現地と同じで嬉しいです。
味は・・・もっともう、こってりと濃ゆく、食感ももう少し硬いような記憶があるのですが、きっとたぶん気のせいでしょう。ん~。
05073001.jpg

メニューが少ないのがちと残念。。。
私の好きな、なんだっけ、名前忘れた、きな粉のかかったダンゴ、アレがなんで無かったのかなぁ。果凍布甸と豆腐花の次くらいの名物じゃなかったっけ。

お店の作りや、ランチョンシートなんかは現地の雰囲気を残していて素敵です。
オーダーの仕方も、紙に○をして選ぶ方式をそのまま持ってきたらおもしろいと思うんだけど。

なんやかや言いましたが、また行くと思います。
つぎは桶豆腐花に挑戦してみよう。
2005.07.30 / PageTop↑
手を抜いてみました。
カテゴリ: その他
こんにちは。
更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。それに関して驚きの情報を入手しました。ちょっとここには書けないのですが、いやあ、まさかナニがアレとは…。

やっぱり21世紀は心の時代だな、唐突にそんなことを思いました。できることからはじめてゆきたいです。

と、そんな感じで生きております。

p02.jpg

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本日のブログはブログ更新ジェネレーターを使って作成してみました。
(画像もそちらから。)

夏休みの日記のネタが無い!とお困りの良い子ちゃんたちに
是非お勧めの手抜きツールでございます。

ではこれからランチに行ってきます。
帰ったらほんまもんのブログを書くかな。
2005.07.30 / PageTop↑
ただいま。
カテゴリ: ブライス
出張で東京に行っておりました。
05072701.jpg

暑かったり台風だったり寒かったり。
05072702.jpg

人形系ではアキバ天すみやリカクラやブライス・プリンセスジャーニー展にも行けたし、
おのぼりさん系ではお台場や六本木ヒルズも見てきましただす。

かんじんの仕事はどうだったんだ。…どうだったんだか。
05072703.jpg

しんどいけれどもなかなか楽しい旅でありましたよ。
今日は疲れたのでもう寝ます。
続きはまた明日以降。
2005.07.27 / PageTop↑
行ってきます。
カテゴリ: ブライス
明日からしばらく旅に出ます。
05072401.jpg

ではでは,ごきげんよう。

2005.07.24 / PageTop↑
Alice's Adventures in Wonderland vol.1
カテゴリ: MSD
絵本読もおっと。
05072301.jpg

おっ?
05072302.jpg

おおっ
05072303.jpg

おお・・・
05072304.jpg

すごいです。

05072305.jpg
2005.07.23 / PageTop↑
Alice's Adventures in Wonderland vol.2
カテゴリ: MSD
兎を追いかける。
05072307.jpg

マトリックスでしょうか。
追った先にはごっつい皮を着たローレンス・フィッシュバーンが待っているんでしょうか。

違います。

これはRobert Sabuda 著のPOP UP絵本「Alice's Adventures in Wonderland」なのでした。
(アフェリエイトはしておりませんのでご安心(?)を)
05072306.jpg

狂ったお茶会。
兎がいっぴき多いよ。
05072308.jpg

えらいことになっているアリスさん。05072309.jpg

全ページぐわんぐわん飛び出します。
写真ではこの迫力が伝えられないのがもどかしい。
飽きない。何度でも見入ってしまいます。
05072310.jpg
2005.07.23 / PageTop↑
へたばり犬。
カテゴリ: その他
前から見たとこ。
05072205.jpg

上から。
05072206.jpg

うしろから。
05072207.jpg

今日もへたばっています。
2005.07.22 / PageTop↑
わかめっち。 vol.3
カテゴリ: ブライス
ちゃんとね,ごあいさつしてね

あいあいさー
05072201.jpg

こんにちは・・・

こんにちは

05072202.jpg

びびってるね


びびってません
05072203.jpg

びびってるね

びびってませんっ

05072204.jpg

びびってます。

つづく。かな?
2005.07.21 / PageTop↑
アリス。 Vol.1 (BlogPet)
カテゴリ: ブログペットのつぶやき
きょうは、ぷるぷるが失敗したかった。
ここへ失敗したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷる2」が書きました。
2005.07.21 / PageTop↑
わかめっち。 vol.2
カテゴリ: ブライス
ヒャー!わかめっちさんっ
05072001.jpg

おウワサはかねがね・・・


どんなウワサなんだか。
05072002.jpg

ぱんちちゃん,起きて起きて
05072003.jpg

えっ,わかめっちさんが??
05072004.jpg

そそうの無いようにね

う,うん

05072005.jpg

つづく。
2005.07.20 / PageTop↑
わかめっち。 vol.1
カテゴリ: ブライス
イベントで買った服を着てみました。
05071901.jpg

似合いますか?
05071902.jpg

なんだか幸せ。
05071903.jpg

あっ・・・

05071904.jpg

つづく。
2005.07.20 / PageTop↑
アリス。 Vol.1
カテゴリ: MSD
イベントで買ったアリス風ドレスをcocoに着せてみました。
05071802.jpg

しましまソックスじゃない!邪道!
…手持ちに無かったんです。すいませんです。
05071803.jpg

このドレスはとっても可愛くて好きなのですが、cocoにはもっと悪っぽい感じなのが合うかな。
こむぎちゃんにはとても似合うと思う。
今度のオフに持ってって着てもらおう。
05071804.jpg

このヅラ失敗かと思ったけど、このスタイルにはいい感じ。

05071805.jpg
2005.07.18 / PageTop↑
アリス。 Vol.2
カテゴリ: MSD
グロとキュートの間を揺れ動くcoco。
以前も書いたけど、そこがいちばん好きなところ。

これなんかエルシーのキモ可愛さが良くでている画像だと思う。
05071801.jpg

アリス イン ナイトメア」というゲームを思い出しました。
そっちのほうが似合いそうかも。

2005.07.18 / PageTop↑
連休中日。
カテゴリ: ブライス
プーリップ本が発売されたそうですね。
発売日に届くと思っていたんですが・・・どうやら来ないようなので未見です。
まいったねぇ。
つぎに都会に出る機会があれば買ってこよう。

今日はうちで先日のイベントで買った服を着せて人形撮影しよう、と思っていたんですが、姑ちゃんに『あんたら家に引きこもってないでドライブ行きなさい』と追い出されてしまいました。
暑いからヤダ・・・

あ、バッグになんか入ってた。
05071701.jpg

眠い。。。暑い。。。
05071702.jpg

どこ行くのー
05071703.jpg

ラジオ聴いていい?
05071704.jpg

目的地無しの気ままドライブでしたが、行けば行ったで楽しかったです。
2005.07.17 / PageTop↑
ロゴ。 (BlogPet)
カテゴリ: ブログペットのつぶやき
ぷる2はここまで太極とか記念する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷる2」が書きました。
2005.07.14 / PageTop↑
ロゴ。
カテゴリ: その他
イラレの最新バージョンをいじれたのでロゴを作ってみた。

花の中がさりげなく太極になっているのがお気に入り。

だからなんだ、という感じでしょうが、記念にUPしときます。


05071101.png
2005.07.12 / PageTop↑
みたらし。
カテゴリ: ブライス
ブログに出ていた画像があまりに旨そうで「ええなーええなー」とさんざん言っていたからでしょうか。
わざわざ家まで持ってきてくれました。
ほんまにいつもすいません、mocaちゃん。
05071002.jpg

作りたてを持ってきていただいたので、まだ温かいのです。
いただきまーす。
05071001.jpg

ま い う ー!
ほんのり付いた焦げ目も香ばしく、タレも甘すぎず、おもちはやわらか~、でこれは本当に美味しかったです。

もの欲しげな丸。
05071003.jpg

ごちそうさまでした。

05071004.jpg
2005.07.10 / PageTop↑
ちゃおジェニー vol.01
カテゴリ: ジェニー系
『ちゃおジェニー2』が届きました。

「ちゃお」誌上で募集して、1万名の応募の中から選ばれた5名で結成されたチームでデザインされたジェニーだそうです。
05070901.jpg

髪型が・・・仕様画像と違ってちょっとアレなんですが、服がとても可愛い。
特にスカート!
05070902.jpg

ゼイタクを言わせてもらえば黒髪だったらもっとよかったんだけどな~
05070903.jpg

ジェニー系を撮るのは久しぶりだからカンがいまいち戻りません><

05070904.jpg
2005.07.09 / PageTop↑
ちゃおジェニー vol.02
カテゴリ: ジェニー系
パンダのポーチを持っています。
(正確に言うとスカートに縫い付けられています。)
05070905.jpg

近頃のロリータ仕様のジェニーに定番のロッキンホースじゃなく、リボンと靴が別々になっています。こうして見るとヘンだけど、履かせると違和感はありません。
05070907.jpg

パッケージ裏。
デザインしたお子チームの満面の笑顔写真が。
おばさん、お子のためではなく自分のために買っちゃった。ごめんね。

05070909.jpg
2005.07.09 / PageTop↑
ごはん。
カテゴリ: その他
またまた話が前後しますが、先週末、仕事帰りに会社の方たちとお食事に行ってきました。
050705001.jpg

「習慣なのですいません><」とことわりつつ、がしがしと撮影。
050705002.jpg

お店の雰囲気もよかったし、うまかったし、仲良くしていただけたし、よかったデス。
やっぱり社会に出て働くって楽しいよ。
050705003.jpg

また是非行きましょう!
2005.07.05 / PageTop↑
中華中心。
カテゴリ: その他
今日も中華味。
DOLLネタはありませんのですいません。

日記が前後しますが、土曜日にものすごく久しぶりにチャイナセンターに行ってきました。
ナニやねんそれは、てなもんでしょうのでご説明しますと、いわゆる中華オタクグッズのお店です。

その世界にハマりたてのころは毎週のように通っていましたが、やがて現地でまとめて買うほうが交通費を考えても安い!という事に気がついてからは何年も足が遠のいていました。(一回の渡航でCD/VCD/DVDをあわせて50枚程買って帰るのが普通でした)

最近めっきり現地に行けないわ、街のCD屋のアジアコーナーは韓流まみれだわ、ですっかり中華味に飢えていたので、がっつり仕入れるつもりで向かったのでした。

しかし・・・あまりに数が少ない!
店自体もめっちゃちっちゃくなってるやんか。
もはや中華芸能趣味はマイノリティなのか。(そりゃそーだ)
みんな韓国行っちゃったのかな。おーい!

それでも3枚買いました。
張学友と鄭秀文と羅文。
05070501.jpg

羅文好き。
2005.07.05 / PageTop↑
Doll's Myth5。 vol.1
カテゴリ: DOLLイベント
Doll's Mythに行ってきました。

いつものように、撮影よりも買い物中心なのであまり画像はないですが、ちょっこっとご紹介したいと思います。

モモリータさんのアリスブライスと白雪ブライス。
05070311.jpg

05070312.jpg

やっぱり可愛い!キラキラ光を放つようです。
2005.07.04 / PageTop↑
Doll's Myth5。 vol.2
カテゴリ: DOLLイベント
モモリータさんとオビツのコラボ60cmドール『遥』さん。

OBITSU ver.
05070304.jpg

ZERO Goods ver.
05070305.jpg

アップ。ちょっと奥菜恵ぽい・・・?
05070306.jpg

和風なお顔のべっぴんさんです。アイホールの形とか好きだなー。
アウトフィットも含めて今後の展開が楽しみです!
2005.07.04 / PageTop↑
Doll's Myth5。 vol.3
カテゴリ: DOLLイベント
記念に・・・
05070309.jpg

わーい
05070307.jpg

カッコイイ!

05070308.jpg
2005.07.03 / PageTop↑
Doll's Myth5。 vol.4
カテゴリ: DOLLイベント
かわいいチビッコたちが展示されていたのでおジャマさせていただきました。
05070301.jpg

いっしょに遊んでくださったスペース主さま、ありがとうございました~
05070302.jpg

戦利品。
05070303.jpg

可愛くて値段的にも満足できるものを買うことができました。
ぜんぶとても気に入っています。
あいにくの雨と蒸し暑さとバーゲンで買った服(人間用)の大荷物があったりで、すんごく疲れましたが、いいお買い物が出来てとっても清々しい気持ちです。
うーん、次のイベントいつだっけ?

さてさて明日もお仕事がんばるぞ。
2005.07.03 / PageTop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
