カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
ブルーライン。 vol.1
カテゴリ: その他
あまりに良い天気だったので、かねてよりスネオ超おすすめのドライブコース「岡山ブルーライン」を走ってきました。
05082701.jpg

大阪から兵庫を貫けて、日本のエーゲ海と呼ばれる岡山の港町牛窓に向かいます。

途中、サービスエリアに寄り休憩しつつ売り物をひやかすのも楽しいものです。
で、焼き栗を買いました。
しかしながら焼き立てほやほやで熱すぎて触れないので食べられませぬ・・・。
30分後くらいにやっと食べれましたが激ウマでした。
050827010.jpg

ブルーラインはもともと高速道路だったのですが、今は普通道路に変わったそうです。
おかげで山と海に挟まれた美しい風景を楽しみながらゆっくりドライブすることができます。

途中、道の駅の展望台から撮ったパノラマ(のつもり)画像。
(クリックで大きくなります)

05082700.jpg
2005.08.27 / PageTop↑
ブルーライン。 vol.2
カテゴリ: その他
途中、竹久夢二の生家があったので見学しました。

こちらは生家。
萱葺きの平屋建て。実にシブイお家です。
05082703.jpg

こちらは東京のアトリエを復元した「少年山荘」。
これがものすごく可愛い。
こういうところに住みたい!そしてひきこもりたい。
05082702.jpg

横にはなぜか虎の張子の工房が。
甲羅干し中の虎ちゃんの胴体。
すてーんって、いっせいに転んでるみたいおもろい。

05082704.jpg
2005.08.27 / PageTop↑
ブルーライン。 vol.3
カテゴリ: その他
着きました。
ご紹介しましょう、こちらは日本のエーゲ海「牛窓」です。
(日本語的におかしいね。でも看板にそう書いてあった。)
05082706.jpg

BGMは『ゴールデン洋画劇場のテーマ』でお願いします。
05082707.jpg

きっとどっかのぼんぼんが乗っています。
ビキニのおねーちゃんも2,3人あしらってほしいところ。
05082708.jpg

トランペットが聞こえます。
各自ちゃんとテーマ曲を口ずさんでいますか。
05082709.jpg

ふらっと入った「キッチン海賊」でなんとなくオーダーしたえびめし
05082705.jpg

ネットで検索してみたら、有名店だったのですね。
どうりで美味しかったです~。
ミックスジュースも濃くってたっぷりでイケます。

牛窓。じつに良いところでした。
こんどは牡蠣の季節に行こうと思っております。
2005.08.27 / PageTop↑
名古屋ドルパ。 (BlogPet)
カテゴリ: ブログペットのつぶやき
今日ネットで広いキャプテンセシルとか、キャプテンセシルとかを販売したかった
今日はネットでキャプテンセシルさん
どうせなので撮ってきた
スカーフェイスなど撮ってきた
今日はネットで写真とか、キャプテンセシルさん
と、ぷる2は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷる2」が書きました。
2005.08.25 / PageTop↑
名古屋ドルパ。
カテゴリ: DOLLイベント
先行発売モノ。

MSD&SDC コート&スカート
050802401.jpg

コートというよりスモックという感じの生地でした。
でも見た目はめちゃくちゃ可愛い!
アフターで狙います。

SDQ ネクタイ付ブラウス&パンツ、ピンクジャケット&パンツ
050802402.jpg

これもぜひウチのユノアに・・・

SD&SD13&DD女の子 サンドレス&サンダル
050802403.jpg

これすごく好き!
SDが居たら絶対買ってた。サンダルも良いわ~。

ランジェリーボックス
050802404.jpg

かわいい。白ってのがいいね。

さて、これで名古屋ドルパの写真はおわりです。
いつもながらディーラーさんの画像がない><
可愛い子が居てもワタクシもじもじ君なのでお声がかけられないのだすー。
2005.08.24 / PageTop↑
名古屋ドルパ。
カテゴリ: DOLLイベント
どうせなので撮ってきた写真をいっぱいお披露目しましょうね。

スカーフェイスなキャプテンセシルさん。
05082304.jpg

例のクルージングの際に販売されるそうです。

2005.08.23 / PageTop↑
名古屋ドルパ。
カテゴリ: DOLLイベント
萌え萌えちゃん。

白河ことりさん。
05082301.jpg

白河さやかさん。
05082302.jpg

フェミさんとシェリーさん。
『ああ~あ、二人が姉妹だったらよかったのに!』だそうです。
05082303.jpg

「ボークスニュース」やサイトを見ていつも思うのですが、DDとかロスエンシリーズのポージングがいつもほんとにうまいですね。たまらん人には本当、たまらんのではないでしょうか。
2005.08.23 / PageTop↑
名古屋ドルパ。
カテゴリ: DOLLイベント
新幹線にて、上司おすすめのスジャータアイスを食しつつ。
050821014.jpg

向かった先は名古屋。
不思議な森の生き物がお迎えしてくれました。
050821015.jpg

おなじみドルパ弁当。
社長、正直に言ってよいですか?
・・・イマイチでありました。

050821013.jpg
2005.08.21 / PageTop↑
名古屋ドルパ。
カテゴリ: DOLLイベント
ワンオフさん。

牛若ちゃん、可愛かったです。
05082105.jpg

05082106.jpg

今回いちばん惹かれたのはこの"くん"
05082107.jpg

05082108.jpg

ばっちり視線いただきました。
05082109.jpg

中華なお三方。ゴージャスです。
050821010.jpg

050821011.jpg
2005.08.21 / PageTop↑
名古屋ドルパ。
カテゴリ: DOLLイベント
限定ちゃん。

トッピ。ふわふわ砂糖菓子みたいな女の子。
050821016.jpg

ミミ・スウィートドリーム。妖精のよう。
050821017.jpg

鈴菜、蓮花丸・スウィートドリーム。ねむねむ。
050821018.jpg

マジカル・ミカエル。キュートな魔法使いさんです。

050821019.jpg
2005.08.21 / PageTop↑
名古屋ドルパ。
カテゴリ: DOLLイベント
たんまり買い物し、会場を出て名駅に戻ります。
ここからは別のお楽しみ。
名古屋一うみゃーという『矢場とん』でみそかつを食べました。
05082101.jpg

正直、ドルパ弁当の余韻が残っていたので「無理かも」と思いつつ挑んだのですが、なんのことはない、あっちゅー間にたいらげてしまいましたよ。
05082102.jpg

見た目かなりこってりですが、不思議とあっさりした食感でまったく胃もたれしません。かなり驚きました。お店を教えてくれたmocaちゃんのイトコさんに感謝です。

で、大阪でハラをすかして待っているスネオのために弁当を注文したら「今から新幹線で食べますか?家に持ち帰りですか?」って聞かれてしまいました。いや、わし今ここでごっついの食ったし。そんな食いしんぼうキャラに見られたのやね。分かりました。今日からぷるぷるというハンドルネームをやめてジャイアンにします。

何はともあれ旨いし駅近だし店員さんは愛想がいいし、とても良い気分で名古屋を後にすることができました。次回があればまたここに来ます。ごちそうさまでした。

ではでは帰りましょう。アデュー、名古屋!
05082103.jpg

ってまたアイス食うんかい!

05082104.jpg
2005.08.21 / PageTop↑
湿り気が足りんくなってもた。
カテゴリ: ブライス
今日は飲茶ランチに行ってきました。
以前と同じお店で同じよーなものを食べたので画像は省略。

その席で、WさんとSちゃんと初めてお会いしたのですが、それぞれに印象深い人物でした。

Wさんはなんとも魅力的で独特で・・・かなりトリコに。愛してしまいそう。
Sちゃんは若くて楽しくて、痛々しいほどかわゆらしい。

とくにSちゃんと話していると、なんというか、こう、「もうこの子たちの時代なんだな」と、人形とは別件の趣味を引退表明してしまいそうに。
いや、引退は出来ない。出来んぞ。出来るなら苦労しないぞコンチクショー。だけど、今でも完全に裏方だし、今後もそのつもり。華々しいことや美味しいことは全部この子に譲りましょう。
苦労もあるけど最初はそれも楽しいし。ただその苦労が数年後には心労に変わるのである。可哀相かもだけど、見返りはかなり大きい。加油!

自分でも意外なほど清々しい気持ちで「あとは宜しくね」と言えました。
あぁびっくり。
なにこのこざっぱり感。
けっこう執着してたんだけどなぁ。
05081902.jpg

あ、なるほど。
2005.08.20 / PageTop↑
うまいぼー。
カテゴリ: フィギア
今日はスネオと時間が合いそうだったので、帰宅途中で待ち合わせをして夕飯を食べてきました。

結婚前にふたりで住んでいたマンションの近くのラーメン屋さん。
めちゃウマなので引っ越した今でもよく行きます。

で、こんなんもろた。
05081801.jpg

映ってるのはハバネロたん
萌系は苦手としておりますが、コレはとても気に入っています。

うまい棒ののーがきを読んでみましょうね。
ふむふむ。京都屋台ラーメン・餃子 たこ焼味・・・
けっきょくナニ味やねんっ。

さて、「電車男」でも観ながら食べようっと。
2005.08.18 / PageTop↑
ひえい。 (BlogPet)
カテゴリ: ブログペットのつぶやき
明日も仕事じゃ
と、ぷるぷるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷる2」が書きました。
2005.08.18 / PageTop↑
ひえい。
カテゴリ: その他
お盆ですが、土日以外は普通に仕事してました。
電車がすいているのはいいですが、会社がオフィス街にあるのでお昼に食べに行くお店も軒並み閉まっているのが困りもの。

休日らしいといえば週末に比叡山にドライブに行ったくらいかな。
いっぱい撮影もしたんだけど、霧が濃かったのでまともに使える写真がほとんどあらしまへん。

駐車場に居たヘンなヒトたち。最澄さんもびっくり。
05081601.jpg

ラベンダーアイス。
ちょっと不思議な味。おいしかったよ。
05081602.jpg

山の上にあったナイスな木。
05081603.jpg

で、mocaやんおすすめのガーデンミュージアムに行こうと思ったら、えらいこと雨が降ってきたので諦めました。

そんな感じの普通の週末でありましたよ。
明日も仕事じゃ。人形におべべを買うために稼ぐのじゃ。
2005.08.16 / PageTop↑
にく。
カテゴリ: その他
昨日は、職場の新人さんの歓迎会がありました。
で、入って3ヶ月目のワタクシもいっしょに歓迎していただきました。
鳥三昧のそれはいかしたお店でしたが、うっかりデジカメを忘れたために画像ナシ。
鳥好きなスネオが「鳥さんがかわいそう」などという中二の二学期みたいな甘っちょろいことをぬかすので、普段はまったく鳥関係のお店行けなかったので嬉しかったです。

二度めの歓迎会…ありがたき幸せでございました。

鳥三昧画像が無いので東京で食べたものを代わりに。
05081101.jpg

肉系は、品川の・・・なんでしたか、オートバックス・・・それはカー用品店や。ちがうけど、まぁそんなような名の肉肉しいお店です。
江戸っ子だったら蕎麦も食べなきゃ、ウソだよね。←棒読み。
以上、経費でごっつぁんでした。
2005.08.11 / PageTop↑
アリスヅラ換え。
カテゴリ: MSD
久しぶりのデフォヅラなcocoやん。
05080902.jpg

mocaちゃんにしましま靴下を作ってもらいました。
05080901.jpg

ひゃー!
すっごい和むわ。しあわせ。

05080903.jpg

2005.08.09 / PageTop↑
いろいろありました。
カテゴリ: プーリップ
今日はいろいろありました。
お中元を届けたり、懐かしい友人に会ったり、天すみ行ったり。

良いことも悪いこともあった長いいちにちだった・・・・。

疲れきって帰宅したらネットが繋がらないのでサポートに長々と電話。
で、やっと今、繋がったところですわ。

やれやれ。



画像は「ラブリープーリップ本」に載せていただいたものの別バージョン。

ビーナス。
05080701.jpg

アリエッタ。
05080702.jpg

ブーケ。
05080703.jpg

アウトフィットはすべて「キラキラ★モード」のキラちゃん謹製でございます。
こころよく掲載を承諾いただきありがとう。
遅ればせながらこちらでもお礼を。

基本的に趣味事に関しては、広く交流するよりも一人でちまちまねちねちやるのが好きなんだけれども、考えてみると(いや、考えるまでもなく)いろんな方々と関わりお世話になっているんだなぁと感慨にふけってしまう今日この頃であります。。。
2005.08.07 / PageTop↑
日本一たい焼き。
カテゴリ: ブライス
未整理データを眺めていたらば、人形より食べ物の画像が圧倒的に多かった・・・
せっかくなのでおいおいUPしていきます。

まず今日は日本一たい焼き
05080501.jpg

mocaちゃんの旦那さんのオススメの逸品でございます。
尻尾までアンコたっぷり~♪
6匹いただきましたのに、一気にたいらげてしまいました。

最後の1匹になって慌てて撮影。
05080502.jpg

ごちそうさまでした。

東京で食べたものもUPしなきゃ。
2005.08.06 / PageTop↑
香港スウィーツ。 (BlogPet)
カテゴリ: ブログペットのつぶやき
朝硬いなんかは現地の雰囲気を残していていて素敵です
オーダーの仕方も、こってりと濃ゆく、食感ももう少し硬いような記憶があるのですが、また行くと思います
つぎは桶豆腐花の次くらいの名物じゃなかったが、きっとたぶん気のせいでしょう
私の好きな、なんだっけ、名前忘れた、紙に○
をしてみよう
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷる2」が書きました。
2005.08.04 / PageTop↑
花火。
カテゴリ: MSD
沿線ででっかい花火大会があるため、仕事帰りの電車が超満員であせりました。
しんどかったー。
おまけに隣りの若者カップルが、ごっつ、ちゅーしてるし。
もうそういうのはいいことになったんでしょうか。
人前車内ちゅー解禁ですか。

明治は遠くなりにけり、ですね。

車内中にものすごくイヤなオーラがただよっていたんですが、ふと見ると「Night of living dead」のTシャツを着ている人が居たので、最寄駅に着くまでずっとプリントされたリビングデッドさんのイラストを見つめ続けてなんとか耐え抜くことが出来ました。

いやはや。

画像はちょっとせくしーなcocoやん。
05080101.jpg

MSDでこういうのがしっくり来るってめずらしいんじゃないでしょうか。
05080103.jpg

久しぶりにデフォヅラで。
05080102.jpg

やっぱり赤が似合う。
05080104.jpg


花火の方ですが、去年はワンコ連れて見晴らしのよい近所の桃畑まで見に行ったんですが、あらまぁ!なんと家の窓からいい塩梅に見えましたよ。
おかげで涼しくまったり花火鑑賞できました。やれやれ。
2005.08.01 / PageTop↑
cocoのおでかけ。
カテゴリ: MSD
ちょっと行ってきまーす。05080105.jpg

どこ行くの?

答えはそのうち。

2005.08.01 / PageTop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
