カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
ぷりん。
カテゴリ: ブライス
近所の激ウマぷりん。
オーダーしてからバーナーで焦げ目を付けてくれます。
06013001.jpg

カラメルが焦げてパリっとなったところを
こうしてスプーンで割って・・・
06013002.jpg

いただきまーす。
06013003.jpg

2006.01.30 / PageTop↑
招き猫先生。 (BlogPet)
カテゴリ: ブログペットのつぶやき
ぷるぷるは
というくらいたっぷり付けてはーぶをほんのり塗ってみたところ、翌朝はほんとうにしっとりしていて、これはなかなか効果が期待できますよ~。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷる2」が書きました。
2006.01.30 / PageTop↑
もうちょっと!
カテゴリ: その他
午前中はまたしても役所まわり。
用事を済ませてごはんを食べて、「ちょっとだけ…」と日本橋へ。

ボークスでカスタマイズフィギアが欲しかったんだけど、髪の毛と換え手しか無かったっす。
天すみに寄ったら椹木さんとエマが残ってました。
エマ、乙女な雰囲気で可愛いね。画像より実物のほうがずっといい。
ワンオフはMSD女子ですごく可愛いのが居たけど何番だか分からない~。
もちろんお迎え済みだけど。某所の苺ちゃんと同種類のヘッドでした。
(すいませんまた勝手に名前出しちゃった)
三ヶ月ほど(?)居たエルシーが無かったのでお迎え決まったのかな、
エルシー好きとしてはほっとしました。
で、アゾンでピュアニーモを見ようと思ったら休店日なのでした…。

そのままミナミに移動してバーゲンを覗いて自分のスカートとバッグを購入し、お昼からよっこらしょと出勤。
(今は休憩中です)

画像はワタクシのデスクまわり。
(お昼は節約のためにオフィスの電気を消しているので暗いのです)06012402.jpg
これ可愛いでしょ。
無理やりペンなどをあしらって「飾りじゃないのよ文房具よ」と主張しております。

さてさて仕事しなきゃ。
2006.01.25 / PageTop↑
縦ろーりんぐ。
カテゴリ: プーリップ
縦ロールのヅラを買いました。
さっそくコデやんに。
06012401.jpg
うごめく縦ローリングにうずもれて。

なんだろう。
良いのか良くないのかよう分かりませぬ。

蛍光灯のもとで撮ったからさらに怖い感じに。
自然光で撮り直せたらまたUPしますわ。

2006.01.24 / PageTop↑
ハーブとアロマ。
カテゴリ: ブライス
肌荒れが気になり、同僚の美肌さんに相談したところハーブ素材の化粧水とオイルを使っている、とのことなので会社帰りにお店に付き合ってもらいました。

乾燥とシミが気になるお年頃…それらに良いという、オレンジフラワーのフローラルウォーターとアプリコットカーネルのエッセンシャルオイルを購入。
06012102.jpg
安くて種類も多く、とても感じのいいお店でした。いただいたハーブティもおいしかったです。

で、その後めちゃ旨いうどん屋さんへ。
06012101.jpg
↑これは温泉卵をてんぷらにしたもの。すんごい旨い~。
うどんの写真は失敗しました…。

ハーブのお店もうどん屋さんも、会社帰りに寄りやすい場所なので嬉しい発見でした。
これからどっちも通ってしまいそう。

で。風呂上りにフローラルウォーターをこれでもか!というくらいたっぷり付けてオイルをほんのり塗ってみたところ、翌朝はほんとうにしっとりしていて、これはなかなか効果が期待できますよ~。
2006.01.21 / PageTop↑
モヘア子ふたり。
カテゴリ: プーリップ
久しぶりに梅やんとアイぼんを撮ってみた。
06011901.jpg

梅やん。(ヴィーナス)
06011902.jpg

アイぼん。(アリエッタ)
06011903.jpg

コデやんにも黒のモヘアを植える予定だったけど、いい感じのヅラが手に入ったのでしばらくはそれがデフォになりそう。あとはそれに合う服が手に入ったらUPします。これがなかなか思うようなのが見つからなくて。
2006.01.19 / PageTop↑
招き猫先生。
カテゴリ: フィギア
ねんねこ先生んちの「晴れ着祭り」に参加して、招き猫をいただきました。

招き猫先生と命名。
サイズ的にハバネロたんといい感じです。

06011601.jpg


06011602.jpg


06011603.jpg


06011604.jpg

ねんねこ先生、ありがとうございました。
つぎは「浴衣祭り」なのですね。
2006.01.16 / PageTop↑
猫に餅はいけません。 (BlogPet)
カテゴリ: ブログペットのつぶやき
こないだ、ぷるぷるが
雪之丞さんはすごい人気のようで、ベチさん方がずっと展示ケースのガラスに張り付いていて、おばさんには見ることが出来ませんでした。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぷる2」が書きました。
2006.01.16 / PageTop↑
猫に餅はいけません。
カテゴリ: プーリップ
正月の残りの餅を使ったあべかわと磯部焼き。

さっそく猫が狙ってます。
06011501.jpg

さて、昨日ももろもろの手続きで公的機関へ行ってきました。
土曜日も開いているところはほんと~にありがたい。
でもおそらく今月はあと2回、欠勤か半休をもらわねば・・・。
フルタイムで働く主婦には生きにくい世の中ですよ。

用事が済んだあと、近くだったので天すみに寄ってみました。
ローゼンメイデンさんが展示してありましたです。
原作はぜんぜん分からないのですが、ドールとしての顔立ちはとても好きなので似たようなタイプのヘッドが出ればいいな、なんて思います。
雪之丞さんはすごい人気のようで、娘さん方がずっと展示ケースのガラスに張り付いていて、おばさんには見ることが出来ませんでした。
2006.01.15 / PageTop↑
しやくそ。
カテゴリ: その他
今日は市役所やらその他やらもろもろの手続きのために欠勤しました。
お役人さまとの交渉はほんまに疲れますわ・・・。
途中で「会社行きたい!」って思ったもの。
06011103.jpg

で、済み次第スネオと待ち合わせしてたんですが、中途ハンパに時間があまったので、ケイタイの機種変更をしてきました。(上の画像は初写メ、少々加工済)
あまりケイタイには興味ないんだけど、やはり新しいものは嬉しいのでお着替えしたベチと共に撮ってみました。
06011101.jpg

植毛フルパン(どうなったんだ!!)のために買ったブラ服なんだけど、ベチにもかなり似合います。
こういう、首のところがカバーできる服が好きなのですよ。なんでか分からんけど、なにか可愛く見えるような気がして。
06011102.jpg

ん~どうでしょう。
2006.01.12 / PageTop↑
生贄羊。
カテゴリ: プーリップ
スケープゴート。
06011001.jpg

食べちゃおう。
06011002.jpg

あ…。

06011003.jpg

2006.01.11 / PageTop↑
植毛進行状況。
カテゴリ: ブライス
今日はヤル気がわいてきたのでお昼はずっと植毛してました。

でもまだこんだけ~。
06010801.jpg

仲間の頭皮を持ってるって考えるとちょっとグロイね・・・。
(しかも同じフルパンです。)

先にツムジを作って縫い、分け目の数筋はひとつひとつの毛穴に植え込み、あとはいつもの”ぐるぐる”という方法。
今日は分け目の一筋しか出来んかったよ。
でも元の毛穴だとスカスカだから、さらに穴を開けてかなり密に植え込みました。
明日は分け目部分をすべて終わらせる予定。目測。希望。

今月中には終えて早く顔面を迎えに行かなければ・・・!

これが済めば、いまいちどのヅラも似合わないコデやんを植毛っ子にします。黒を予定。
妄想がふくらむ~。
2006.01.08 / PageTop↑
ひつじ?あくま?
カテゴリ: プーリップ
ひさびさ登場の桃やんに、
m01.jpg

グレッジャの羊服を着せました。
m03.jpg

に、似合わん・・・

・・・羊の角というより悪魔のそれに見えるかも。
m02.jpg

1stボディだから当然靴は履けませぬ。
ヤバイ、裸足か?
いえいえ、レッグウォーマーをブーツに被せて事なきを得ました。やれやれ。
m04.jpg

どうもメイクが気になります。もっと甘甘系に直したい。
予定しているプーとブラの植毛が済んだら手をつけてみようかと思います。
2006.01.08 / PageTop↑
連休。
カテゴリ: プーリップ
仕事が始まったと思ったらいきなり三連休ですね。やれうれしや。
本日はまったり過ごします。

風やんにロバンのヅラを被せてみました。
w01.jpg

外ハネが可愛い!
w02.jpg

眉毛が隠れるくらい深めに被せたほうが合うかな。
w04.jpg

ごあいさつ。
w03.jpg

TOPページでも風やんがご挨拶をしていますので見てやってくださいな。

さて、明日はドールズミスです。
3月のドルパまでイベントは控える予定なので行かれませんが、参加される方はどうぞ楽しんできてくださいね!
2006.01.07 / PageTop↑
あけまして。
カテゴリ: その他
あけましておめでとうございます。

みなさま楽しいお正月を過ごせましたでしょうか。
すっかり遅くなりましたが、撮った画像など載せておきますね。

まずはこれ。あえて畳の上で。
06010601.jpg

元旦は映画が1000円なのですね。それを利用して行ってきました。
なにごとについても感情過多なのを苦手としておりまして、最初は正直腰が引けていたのですが。

これはよかったです。

このご時世に中華趣味、なせいで普段はスネオからさんざん非国民扱いされているワタクシですが、これは正月から目汁鼻汁大盤振る舞いでありました。
感想を書きかけていたのですが、長くなりそうなのでいずれまとめてどっか(どこや)で小さい声でつぶやくことにしますね。

前にもUPしたかな。ここは海のそばにあるいい感じの映画館。
06010602.jpg

映画ツウの中にはシネコンを嫌う方もおられますが、私は好きです。(嫌いなのはおされなミニシアター←サイズの問題じゃないのよだって場末のちんまいきちゃない映画館は好きだ。)

スタバのモカバレンシア
絶妙なオレンジ風味がなんとも美味し。休み中に3度飲みました。
06010603.jpg

初詣はおけいはんでお不動さんへ。子供のころからいつもここ。
06010604.jpg

出店がいっぱいで楽しい!
06010605.jpg

おみくじは大吉でした。よきかなよきかな。

で、このあと実家でスネオのリクエストであるスキヤキをたらふく喰らい、にーちゃんご自慢のワーゲンバスで送ってもらって帰宅しました。

まあそんな感じのなかなか楽しいお正月でありました。

人形いっぺんも触ってない・・・
年賀画像も撮れず、とくに先生んちの晴れ着祭りに参加できなかったことが残念です。参加表明していたのにごめんなさい。

なんやかやとやるべきことが重なり、みなさまにはご挨拶もままなりませんが、落ち着いたら撮りおろしのドール画像を持って廻らせていただくつもりです。

こんな私でありますが、今年も引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2006.01.06 / PageTop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
