スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / PageTop↑
ほねぶと。
カテゴリ: ブライス
突貫工事でカルシウム補填中。

大根の葉としらすと油抜きした揚げさんを胡麻油で炒める。
これをちょっとアレンジしたもの。

かるく醤油をかけて食べると美味しいです。
06063001.jpg

スポンサーサイト
2006.06.30 / PageTop↑
トラック○×
カテゴリ: その他
スネオが肋骨を折ってしまいました。
(私のほうの)母親に伝えると、第一声が「あんたが折ったんか」でした。そうそう、小指で軽く押したらぽきっとな。ってなんでそんな返しよおかん…
たしかに最近はスネオが命名したリングネームで呼ばれているほど見目逞しきワタクシだけれども、 そんなドメスティックバイオレンスな妻ではありません。
と言うと、「リングネームより四股名が居るで」と、父親。
いったい我が娘をどんなふうに認識しとるのかこの夫婦は。

全治2週間。
仕事も休めないし、せめて骨に良い献立を続けてフォローしないと。

とりあえず昨晩のメニューは、
しらすごはん
切干大根入りたまご焼き
ししゃも
冷奴
こんな感じ。
冷奴じゃなくて豆腐を入れた味噌汁のほうがよかったかも。

しらすごはんには小松菜を入れました。
小松菜ってほうれん草の5倍のカルシウムを含むそうです。知らんかったわ。野菜と白身以外の魚が嫌いな子だけどもなんとか工夫して食べさせなきゃ。

参考になりそうなサイト。ブクマ代わりにここに貼っとこう。

あ、タイトルはリングネームです。○×は(なぜか)旧姓。
ダンプまでは行ってないそうです。スネオよ、センス無さすぎ。

06062101.jpg

肋骨ちゃん、早くくっつきますように!
2006.06.29 / PageTop↑
ドレス教室。
カテゴリ: ブライス
モモリータさんのお人形服ハンドメイド教室に参加してきました。

出来上がった服を、さっそくマルシェに与えてみましょう。
06062601.jpg

心持ち浮かない顔のマルですが…
06062602.jpg




  → Read more...
2006.06.26 / PageTop↑
間が空きました。
カテゴリ: その他
梅雨入りでむしむしする毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか。
暑さにかなり弱いわたしはもう、へとへとですよ、へとへと。
なのですっかり家でPCに触らなくなりました。ゲームもTVも熱を放つからいやです。

会社から帰宅すると早々に家事と食事と入浴を済ませて、ふとんをしいてごろんと転がって本を読む。
これが最近の至福のときです。
とうぶんは人形いじりもネット徘徊もブログ更新もゲームもカオルちゃんも週末のみになりそう、かな。

しかしこれから大嫌いな夏に向かうと思うと夢も希望もなくなりますわ。
このおニクを削れたら少しは夏に強くなれるのでしょうか。と言いつつスタバでホイップてんこ盛りのこんなん飲んでるんだからお先真っ暗ですよ。
06062102.jpg

しかも横にあるのはなんだこれは。チョコレートスコーンだ。旨かったよごちそうさま。

あ、来週はモモリータさんのドレス教室に参加しますですよ。
ヘタレなわたくしですが、せっかくのこの機会にちくちくがんばってみたいと思います。
2006.06.22 / PageTop↑
チーク。
カテゴリ: プーリップ
ピンクのチークをふんわり噴きました。

06061106.jpg


これから晩ご飯を作って食べて、さらに気力があれば、筆を入れます。
最終的には、(向かって左)ライダは植毛でストリートはヘアカットかな。
気力がなければたぶん週末までおあづけ…

なんだこのスローペースは。
以前はカスタムをはじめると最後までイッキにやらないと気がすまなかったしそういうものだと思ってたけど、今日はここまで、明日はこれ、来週はこう、みたいにゆっくりやるのが自分には良いと分かってきました。
他の趣味にも時間を割きたいし、綺麗に住みたいので家事もおろそかには出来ないし。
時間をかけると途中で気が変わって最初とぜんぜん違うイメージに仕上がったりするのもまた楽し。
そういう訳もあって、人様に指定されたイメージどおりに仕上げてかつ締め切りのあるオーダーは受けられないのです。ときたまその件でメールをいただきますが、お気持ちだけ嬉しくちょうだい致します。

ライダのほうは久しぶりにオークションに出品してみようかなと思っています。出来上がりましたらこちらでも告知しますので、また見てくださいね。
2006.06.12 / PageTop↑
換気が大事。
カテゴリ: その他のDOLL
金、土、といろいろあってちまちま出かけたりして長い週末でしたが、今日の午後からはおかげ様で少しまったりできました。連日のお出かけは年寄りにはキツイっす。

帰ってからずっとプーのメイクをしていましたよ。
塗料の匂いでへろへろですわ。

そっちはまだ公開できる状態ではないので、先月にメイクしたCoCoのツーショットを。今さらですが。
06061101.jpg




  → Read more...
2006.06.12 / PageTop↑
途中・・・
カテゴリ: プーリップ
変人と蔑まれるワタクシですが、さすがに毎日Vシネばっかり観てるわけではありませぬ。

ちょこちょこいろいろいじくってます。
06060601.jpg

↑は加工して分からないようにしていますが、以下はドールの生首画像ですので苦手な方はクリックされないようにしてくださいね。



  → Read more...
2006.06.07 / PageTop↑
あまの
カテゴリ: ブライス
ことのはじまりは浴室の掃除から。
午前中はうちの掃除やなんかをして、午後からチャンネルNECOの『カオルちゃん3作品連続放送』を観ましょうウフフー、と目論んでおったのです。

ところが洗浄剤やなんかが足りません。この際重たい買い物をぜんぶ済ましてしまおう、とスネオと車でホームセンターに行きました。
で、「ファブリーズが無い、でも別のものではなんだかイヤ」とスネるスネオを「どれもいっしょじゃ」となだめつつ買い物を済ませて帰ろうとしました。

06060301.jpg

それがなぜか…



  → Read more...
2006.06.04 / PageTop↑
はしだて
カテゴリ: ブライス
智恩寺の文殊堂で買っただるまちゃん。
06060310.jpg

効能、じゃない、ご利益より見た目で選びました。ぴんく。
激しいショックを受けた月影先生のごとく白目の状態ですが、ここに自分で目ん玉を描き入れることによってだるまちゃんの加護を受けることができるのです。

どれ、さっそく…
06060311.jpg

か わ い い 。

”三人寄れば文殊の智恵”といいます。うちもいつか三人になることがあれば良いことであるなぁと柄にもなくほのぼのしいことを思いつつ、帰路につきました。



ちなみに着いたらすでに『カオルちゃん』は終わっていました…。
2006.06.04 / PageTop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。