スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
金閣寺。 vol.2
カテゴリ: その他
お寺の茶所でまったり一服するのはとても良いものです。
051001010.jpg

もちろん野点席。
05100109.jpg

お茶請けは、和三盆の中に餡子と金閣寺納豆が入ったもの。金箔付き。
05100108.jpg

和菓子のアップ。可愛い。(クリックで拡大)
051001011.jpg

金閣寺には弘法大師が作ったとされる等身大の石不動が奉られている不動堂があり、
眼病に霊験あらたかと言われているそうです。
これはちょうどよいわ。
結膜炎を患って以来ずっと目の調子が悪いので、必死こいてお参りいたしました。
たのむよひとつ。10えん。

おみくじを引いたら中吉。まあまあ。
あと、中国語のおみくじもあったのでそちらも引いてみました。半吉。
内容は、ひとりだとしんどいがパートナーに助けてもらってがんばれば何事も出来る、
みたいな感じじゃないかなと。
繁体字じゃなく簡体字だったのであんまり分かりませぬ…
ほな繁体字だったら分かるんかいなと言われるとそれもウソなのですが。
…先生に見てもらおっと。
2005.10.02 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
