スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
花見。つづき
カテゴリ: その他
忍者が居たよ!
06040901.jpg


忍者って…子供だましじゃなかろーか。
見る前は正直そんなことを思ってましたが、実際はとても良かったです。

真剣による居合い抜きなんてナマで見るのは初めてですが、すっぱりというよりがっつり、という感じでなかなか怖かったです。

とくにこのくの一さんがかっこいい!
なんとダブル鎌ヌンチャクですわよ、奥様。
06040902.jpg

こちらの方たちによるショーです。
現在「忍者募集中!」とのことです。就活中の学生さん、いかがでしょうか。

たいへんためになるお話も聞かせていただけます。
例えば、居合い抜きに使う巻き藁は、束ねた藁を一晩池に漬けておくとちょうど人間の首と同じ硬さになって具合がよろしい、とか。φ(..;) メモメモ。

次は資料館。(撮影OKです。)

MSDくらいのサイズの忍者の変装人形。
06040903.jpg

やっぱりこれ。
06040904.jpg

これがいちばん気に入りました。
「燃えよドラゴン」のハンみたいで素敵!
もし私が忍者になったらぜひこちらをメインの武器にしたく思う所存です。
06040905.jpg

OH!origami!
外国人観光客への細かいアピールも忘れません。
06040906.jpg

猫時計。
06040907.jpg

わたくし、金属アレルギーのために腕時計が出来ないので出先で時間を知るのに苦労をしていました。これは便利ですね!これからはつねに猫たんを懐にしのばせて行動したいと思います。

ワンコの空中散歩。
(展示品に直置きじゃないですよ。ガラスケースの上です。)
06040908.jpg

このあとは実際にどこやらにあった屋敷を移設したという忍者屋敷でからくりなどの実演説明をみました。撮影OKなのでいっぱい撮ったけど他のお客さんが映りまくりなのでUPしませんが、こちらも興味深いものでした。

失礼ながら最初は桜のおまけみたいな気持ちで入ったところなのに、とてもおもしろかったです。

公式サイトはこちら
現代に生きる忍者ライフのコンテンツがお気に入り。
とくにコレ
ビジネスマンの方は大いに参考になされるがよろしかろう。
2006.04.09 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
