カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
花見。
カテゴリ: その他
ドライブがてら桜を見ようとぶらぶら出発しました。
06040910.jpg



とりあえず京都方面へ。
道々に綺麗に咲いている桜を見ながらまったりドライブ。
06040911.jpg

京都をぬけて三重に着きました。
ここは伊賀上野城です。
06040912.jpg

お城に桜は映えますね~!
快晴じゃないので写真写りはイマイチですが、実際はとても綺麗でした。

伊賀市は松尾芭蕉の生誕地でもあります。
06040913.jpg

今度ブログペットが読んだ俳句でも投稿してみようか。

俳聖殿。
06040914.jpg

芭蕉の旅姿をあらわしているとのことです。
上の屋根が笠で二階部分が顔、下の屋根が蓑で一階部分が体。柱が脚はん。
芭蕉生誕300年を記念して昭和に建てられた新しいもの(しかも去年来たときに改装してた)なのですが、あと30年くらい経ったらもっと古びていい感じになるんじゃないかなとシロウト感想を述べてみました。
2006.04.09 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
