スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
雲仙へ。 vol.03
カテゴリ: お出かけ
やまなみハイウェイをぐんぐん進むと、道沿いに恐竜や鳥?熊?らしきものをかたどった植木が数百も並んでいるのを発見しました。

いったいこれはなんですの?
車を止めて確認してみます!
08102101.jpg

どどーん。
1体につき3Mはあるでしょうか。


見えますか?
この遥か後ろにも延々と置かれている謎の生き物たち。

08102102.jpg

もしかしてこれってパラダイス物件?
とワクワクしていると、どこからともなくにこやかなおっちゃんとモーレツに人懐っこいワンコが現れました。

08102103.jpg


話を伺うと、この植木?たちは、このおっちゃんが一人で趣味で作られているそうです。
自信作「鳳凰」と共に満面の笑みをたたえる(すごいいい笑顔!!)おっちゃん。

08102104.jpg
(撮影許可とブログ掲載の許可をいただきましたが一応顔はふせさせていただきます)

謎の植木群、謎の鳥(なんか孔雀みたいだったけど違うような)、謎の哺乳類(よく分からない生き物がいたよ)、謎じゃない犬、感じのいいおっちゃん…これは果てしなくパラダイスの匂い…

探りを入れるとやはり!「探偵ナイトスクープ」で取材済みだそうです。
帰宅してから調べると、パラダイスではなく『阿蘇のシザーハンズ!?』というネタでした。


おっちゃんとワンコに別れをつげ、さらにドライブは続きますー。
以前にこのルートを通ったことのある姑の話では、放牧されている牛が道路の真ん中に寝ていて、起きるまで車を止めて待たなければならなくて大変不自由な思いをした、といいます。

ぜひそんな目に合いたい!!

しかし残念ながら、この後ものすごい豪雨になって、ろくに前も見えないありさまに。
このコースを走るのを楽しみにしていた旦那でしたが、牛や景色どころではなくなり、とにかく無事に熊本市街に辿り着くのが精一杯でありました。


いつかにつづく。
2008.10.21 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
