カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
香港料理教室。(人形ネタ無し)
カテゴリ: その他
広東語の先生が「一日香港料理教室」を開いたので行ってまいりました。

メニューは水餃子と鶏肉のなんたらなんたら。
P1010221.jpg

ミンチとみじん切りにしたチンゲンサイの茎と海老をまぜ、水で溶いた葛を少し入れます。
P1010219.jpg

ほんのティースプーンに一さじくらいの少量づつ皮に包みます。
(必死こいて包んだのでその際の画像がありません)
P1010220.jpg

餃子を2分ほど茹でていったん氷水に漬けて冷やし、
(↑こうすると皮が破れて具がはみ出すのを防げます。)
鶏肉を茹でて出汁をとったスープに、椎茸、チンゲンサイの葉、葛きり、餃子を入れて、塩で味をととのえ、出来あがり。
器に盛ってから醤油、ごま油を少し加えます。
好みによってトウバンジャンも。
P1010229.jpg

もちろん、出汁をとるのに使った鶏肉もムダにはしませんのです。
おろし生姜、みじん切りした葱、塩、熱した油を混ぜた特性ソースをかけていただきます。
P1010230.jpg

おお~、なんだかすごく現地っぽい。
P1010228.jpg

好好味呀~!!でございました。
2005.03.09 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
