スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
尾道。 vol.02
カテゴリ: お出かけ
くだって行くと…

09041206.jpg




さらに桜が咲く広場に出ました。

09041207.jpg

ここはいつぞやにプチアフロを撮ったところ。

満開の桜の下でお弁当を食べたいな。
おむすびを作ってきてたんだけど、行きの車の中でぜんぶたいらげてしまった私たちなのでした。
09041208.jpg

さらに下り、今回は浄土寺に足をのばしました。
尾道は何度も来ていますが、ここは初めてです。
09041209.jpg

聖徳太子が創建したといわれています。
BSで放送中の「太平記」を見ながら夕食をとるのが最近の日課なので、足利尊氏ゆかりの寺であるこちらには興味深々でした。(尊氏役はデューク真田ちゃん)
ですが現在「平成の大修理」中で露滴庵・方丈の拝観が出来なかった…行く前に調べろ私。

そして街中に戻り、尾道ラーメン(今回は「たに」)を食べて、帰りました。
旦那がドライブ好きなのでたすかります。私はぐーすか寝ているだけ…

高速料金が1000円になったおかげでこうして気軽に遠出が出来るのはありがたいですね。
もしかして今年か来年には、リカちゃんキャッスルに行く、という長年の野望が叶うといいなぁ。
2009.04.12 / PageTop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
