カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / PageTop↑
世界遺産を行く。
カテゴリ: その他
鹿を堪能したあとは、若草山頂から春日奥山原始林の中を走ります。

林というより森。
05042401.jpg

一部を除いて舗装していない砂利道なので、かなりガタガタきますが
窓を全開にして走ると、オゾンいっぱいの空気と爽やかな風がとても
気持ちいいです。

車を停めて、歩いて森に入ります。
この先は穴の中に20体ほどの仏様が彫られている「穴仏」。
05042402.jpg

あまりこういうものは撮影しない主義ですので画像はナシですいません。
大仏殿を建てるために、春日山の疑灰岩を切り出した跡に彫られたものらしいです。風化したり一部削れていたりするのですが、さすが原始の迫力があります。

他には荒木又右衛門が試し切りをしたと言われる「首切り地蔵」や、
佐保川の源流「鶯の滝」なども。

神や仏が存在するかは分かりませんが、天狗とかは居そうです。
05042403.jpg

奈良市街の展望を堪能しつつ、下山。
05042404.jpg

天理ラーメンを食べて帰りました。

実は世界遺産だということは帰宅してパンフレットを見て知りました…。
どこにもウタッテいなかったもので。
某○○山のように宣伝しまくっていないんですね。
さりげなくて実にかっこいいです。
2005.04.24 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
Twitter
わたくし

ぷるぷる

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from purupurupuru. Make your own badge here.
検索
*
ranking02.gif
CalendArchive
